エントリーNo.02 灰色狐サマ
キメっ!の一枚
「連邦VSジオンDX風 ジャブローに散らず」

今回のコンペに参加するにあたって、はじめにどのキットを使うかを
悩んだのですが、この情景模型版のジム等を見て「連邦VSジオン」の
ゲーム画面のようだと思い、製作する事になりました。

このキットのジムのポーズは、ゲーム中で真横の敵に射撃する姿勢に似て
いる為、ジムは塗装しただけです。これだけでは味気が無いので、胸や肩に
ゲーム準拠の機体ナンバー等を貼り付けました。
シャア専用ズゴックは、ビームスプレーガンで撃ち抜かれたポーズにする為、
吹っ飛んだ姿勢にして、腹にビームを突き刺さしてあります。ビーム部分は
余ったランナーにパテを盛った物で、キット付属のシャフトを使って中に浮いた
感じにしてあります。
また、コンセプトが「連邦VSジオン風」と言う事だったので、ザクを連邦軍
鹵獲カラーに塗って配置し、戦力ゲージ(手書きですが…)等もオマケとして
追加しました。

苦労点は、ジムの盾やザクの頭部パイプ等が(当然ながら)接着剤で固定するだけ
なので何度も剥がれたり破損する等の事態が相次ぎ、作る事そのものに苦労しま
した(汗)皆さんとは違う路線・材料で挑戦しようと思い、半ば勢いまかせで作り
ましたが、一応の形にはなったので良かったです。

inserted by FC2 system