終了しました!ありがとうございました!

 

 オトナ向けの渋いガンダム漫 画、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」。その劇中に出てくるMSがまさかのオリジナルとしてキット化され、そのラインナップにジムも加わってくれまし た!オリジナルの設定を忠実に再現していて、一年戦争のジムでありながら、何とも独特の雰囲気を見せてくれています。そんな素敵なジムが出てくれたとあっ ちゃあやるしかありませんよね?コンペを!はい、無謀なのは分かっています。同時期に3つのコンペは流石にやりすぎです!でも・・・こんな素敵なジムをスルー出来なかったのです!という事で、サンダーボルト版ジムコンペ、開催です! 今回は〆切を普段より短く設定していますので、参加していただける方はご 注意下さいませ(汗)

開催期間:2014年1月〜2014年7月31日まで

コンペ作品はコチラ!!

「TBGM」レギュレーション

1.バンダイ製「1/144HG ジム(ガンダムサンダーボルト版)」を使用して下さい。

2.上記のキットを素として、貴方の思い描くジムを完成させて下さい。漫画「サンダーボルト」で活躍したジムでも良いし、全く関係ない自分の 考えたジムでも良いです。このキットを使って「ジム」として完成させて下さい。オラ設定、大改造等、何でもあり!ただし、あくまでキット使用が前提です。

3.合わせ目消し及び塗装をして下さい。今回は成型色そのままのポイント塗装のみ、トップコートのみ等は不可とします。

4.デジラマは不可。ただし、目を光らせる等の簡単加工はOKとします。

5.作品はお一人様2点までOKとします。

6.写真はメールにてお願いします。その際、2〜5枚程度でお送り下さい。画像サイズはこちらでも調整しますが、目安は300〜500k位にしてくれるとありがたいです。

7.写真の中で「キメっ!の1枚」を決めて下さい。その方の勝負写真にしますので。

8.メールに解説文をつけて下さい。苦労点やセールスポイントなど。

9.通常掲示板にて参加表明して頂くと、エントリーを受け付けます。メールのみでもかまいませんが、その方が自分へのプレッシャーにもなるか、と(^^;

投票方法など

 〆切後、投票専用ページにて投票を受け付けます。投票期間は〆切後一ヶ月。投票はお一人様一日一票とし、期間中でしたら何度投票して戴いても構いません。自分の作品への投票もOKです(^^)そして、全ての投票終了後、集計をして最もポイントの多かった方が優勝です!!優勝した方には、歌を歌いながら戦える様な素晴らしい賞品を差し上げます。中身は開けてからのお楽しみっ!

お知らせ

大 変申し訳ありませんが、今回の「サンダーボルトジムコンペ」、投票受付は行わない事にいたしました。理由は・・・〆切までに3作品しか集まらなかった事で す。元々、無理なスケジュールで同時に3つのコンペを開催してしまった私の責任です。投稿して下さった、ぽ村さん、kobarutoさんには大変申し訳無 い事をしてしまいました。あらためて謝罪いたします。すみませんでした。その後、走狗さんが追加で作品を送って下さったので全4作品となりました。

という、変則的なレギュレーションで開催いたしました。参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

素晴らしいコンペ参加者作品画廊はコチラ→

各作品感想発表!!

No. 作品 感想コメント
01 おか 本体のダメージ表現も良い感じですが、カメラアングルが迫力あって素晴らしいです!
カメラアイの光が反撃の意志を表現してるようで素晴らしい!
(ぽ村サマ)
やられ方も思いっきりがいいしLED効果もあって世界観にピッタリですねw背景が宇宙のバージョンも見てみたいと思いました。(kobarutoサマ)
暗めの塗装で発光部分が映えます!手慣れて来たダメージ表現も作品世界に合っててGOODです。星空背景で写真撮ったらカッコいいだろうな〜と思ってました。敵にザクかリックドムが欲しくなります。(K−太郎サマ)
02 ぽ村サマ なるほどこれもありか!ミリタリー色バッチリの迷彩塗装がΣd(゚∀゚d)確かにあっさり顔なのでこの方がこうかてきですねw(kobarutoサマ)
宇宙迷彩は最初ちょっと違和感あったんですがサンダーボルト宙域では十分機能しそうで色々考えるとかなり理にかなってるのだと気がつきました。頭部はスナイパー的な感じでありだと思います。迷彩とあいまって偵察機的なポジションが想像されました。(K−太郎サマ)
迷彩カラーとポイント改造が非常にマッチしていて、とても良いですね。ひっそりと居るボールも雰囲気出てて好きです。(おか)
03 kobarutoサマ コレまでのブラックサンダーな世界観にマッチしてます・・・・というか、こんなんがみんなmob雑魚だったりしたら、連邦軍MSはイケメン揃いだw実はドコのパーツがアノのキットののパーツで・・・と、説明読む前に色々と推理して楽しかった作品です(ぽ村サマ)
(YANサマ)
お馴染みの、ということですが作風が変わってて新鮮でした。普段綺麗な方向の作品ですのでダメージ表現が面白いです。あえて角を落としているとかリューターでのダメージとかは想像出来ましたがツールクリーナーは思いつきませんでしたね。写真を見てて表面がおかしい?と気付いてはいたのですが。ふくらはぎブースターは私もやりたかった部分ですので見れて良かったです。(K−太郎サマ)
ブラックサンダーボルト!(笑)いつもの世界感でありながら、いつもじゃない完成された感じがたまらないです。塗装とダメージ表現も素晴らしく、まさにやられた!といったカンジです。(おか)
04 走狗サマ もし投票制があって一票だけとなったら自分はコレですかね。まさかSD化とは思いませんでしたSD武者ガンダムのジム用パーツ・・・その手があったか・・・(ぽ村サマ)
これもやられたなあ(>_<)バランスよく縮められた見事なSD化ですね!キメっ!の一枚もカッコイイ(^^♪(kobarutoサマ)
実はこの作品を見て静岡の今昔へ突撃したという個人的な思い入れがあります(^^;)水色がちょっと明るすぎな感じがしなくもないけどSDならこっちの方がいいのかな。2連装ビームガンは少し切り詰めても良かったですかね?なんか自分でもやった工程が見えてこうしたい、ああしたいと意欲を刺激されます。良いお手本を見せて貰った感じと言いますか。(K−太郎サマ)
サンダーボルトでまさかのSD!しかも非常に上手くまとまっていて、しかもカワイイです。それでいてキメっ!のポーズがカッコいい!(おか)

総評

今回は、まさか発売すると思っていなかったサンダーボルト版ジムがカッコ良くて、どうしてもコンペをやりたくなってしまい、スケジュール的にかなりキビシい中で強行してしまいましたが、参加して下さるメンバーが少なく、投票まで至らないという結果になってしまい、本当に申し訳無かったです。しかし、そんな中でも個性的な作品を見る事が出来て非常に満足しています。参加頂いた皆様、あらためまして、ありがとうございました!

inserted by FC2 system