エントリーNo.11 YANサマ 「ネモ・スナイパー2カスタム」
キメっ!の一枚

「ネモ・スナイパー2カスタム」

非常によく似た機体HGUCネモとジムスナ2をお気軽ミキシングして、ビルダーズパーツのスナイパーライフルとシールドを持たせてみました。

あと、少し弄ってみたので、その説明をします。
1、2枚目
イメージはネェル・アーガマのどっかの上で、ギラ・ズールを狙い打つ!って感じです。
シールドにスペアのバレルを装着。バックパックに取り付けれるようにしました。
でっかいスナイパーライフルは熱で焼けた感じに塗装。
ベースは、プラ板を切った貼ったして作りました。
3枚目
見ての通り、ネモとスナ2を組み合わせただけです。ほぼ無改造でできます。
ただ、ひざはスナ2とネモのパーツを合わせてプラ板で形を整えてます。
あと足のパイプと耳のバルカンポッドはRGガンダムMK−2から流用してます。
4枚目
さて、ここからがめんどくさい工作です(笑)。
バックパックは実は旧キットネモの流用。バーニアのカバーを開閉式に改造。
さらにスカートのサーベルラックをRG・MK−2のパーツを使ってバズーカラック
にもなるように改造。
これは、ネモコンペのK太郎さんのネモ後期型のオマージュです!
、、、というかパクリです(笑)。
5枚目
肩と足のバーニアを開閉式に改造。けっこう、この肩の開閉機構を考えるのが
大変でした。最終的に、肩とバックパックカバー、足のブースターは真鍮線を
使ってます。
これは、オカさんのMG・ジムスナ2のオマージュです!
、、、というかパク、、いや、最後まで観ていただきありがとうございます。
あと、大変遅れてすいませんでした!

inserted by FC2 system