エントリーNo.09 サトウス・バニングさま 「GM SNIPER2 FIERCENESS CUSTOM」
キメっ!の一枚

作品名「GM SNIPER2 FIERCENESS CUSTOM」

キットの紹介
 
スナ2コンペなのでスナイパー2を作成してみましたが、あまりにスレンダーに感じたため、無骨なイメージを突き進めた結果、頭と胴体以外はヘイズルを使用し、ゴツくしてみました。
 
工作ポイント・・・
 
【頭部】
顔はスナ2のまま。バイザーをスナ2とヘイズルの2個1としました。
 
【胸部】
スナ2にプラ板でディティールを追加。ウエスト後ろ側にもプラ板を取り付け、重いバックパックでも背中が反らないようにしました。
 
【腰部】
ボールジョイントを切り取り、穴を開けてプラ棒を差し、スナ2胸部を取り付けれるようにしました。
袴前部は、スナ2のものを真ん中で切断し、ボールジョイント部分を少し削って取り付けました。
 
【腕・肩】
腕・肩は、ヘイズルから流用。
肩上部に穴を開け、デュナメスのシールドジョイントを取り付け、合わせ目消しを施しました。
ヘイズルの肩のジョイントがスナ2胸部の受けと合わなかったため、適当なパーツをくっ付けて、取り付けました。
シールド内側にホルスターを取り付け、銃をしまえる様にしました。
 
【脚部】
脚部もヘイズルから流用。
スネ前面の両サイドにミサイル風ディティール追加。
両スネ外側には、アストレアタイプFのピストルをホルスターごと取り付けました。
 
【バックパック】
パワードジムのバックパックをベースとし、上部を切り取り、スナ2の背中に穴を開けて取り付けました。
両翼は、デュナメスの腰裏のバーニアをベースとし、アバランチエクシアダッシュの膝周りのパーツで挟み込みました。
物足りないイメージがしたので、両翼内部にミサイルポッド風ディティールを追加しました。
また、ザンライザーのパーツを流用し、バズーカ2本持たせてみました。
 
【武器】
メインライフルは、MGのシード系と思われる何かのライフルの先っちょを切り取り、ザクスナイパーのライフルの先っちょを取り付けました。
ストックの部分は、MGケンプファーの余剰パーツを取り付け、スーパーライフルみたいなイメージで作りました。
ロングレンジライフルと、シールド内側のピストルは、コトブキヤのフレームアームズウェポンセットとかから、使えそうなものを加工して取り付けました。
あとはアストレアのピストルとホルスター、ジムの余剰バズーカ2本、コトブキヤのディティールアップパーツなどです。
 
【カラーリング】
スナ2をイメージして塗りました。
 
 
【設定】
・・・・は特になく、スナイパーだけど強襲もできる機体を目指し、デュナメス・ケルディム・サバーニャのように乱れ打てるくらい武器を装備してみました。
ホントはもっと沢山武器を持たせたかったのですが、くどくなってしまうことと、そんなに持たせられないことが判明したので、やめました(爆)

inserted by FC2 system