エントリーNo.08 meitoサマ 「GM SNIPER U [T3 custom.]」
キメっ!の一枚

作品名「GM SNIPER U [T3 custom.]」

@設定
もともとT3試験機の護衛として開発が進められていた機体で、
この機体は、汎用性の高さからジムスナイパーIIを基に作られた。

武装のビームライフルは、ガンダムTR-1ヘイズルのビームライフルを基に現地調達したスクラップを加工し強化されたもの。

この機体の後の消息は定かではないが、機体に装備されたビームライフルのデータは、後のジムスナイパーIIIのロングレンジ・ビーム・ライフルに受け継がれている。


@解説
「HGUC ジム・スナイパーII」と
「HGUC アドヴァンスド・ヘイズル」のニコイチです。
おかさんの過去作、1/100スナIIをヒントに、「これかっけぇ!」と勢いのままに作りました(笑)


腰と胴体の接続は、スナIIのフレームのピンをノコギリでちょん切ってヘイズル側に移植しています。

スナイパーライフルは、ヘイズルのビームライフルをベースに、
ジムスナのロングレンジ・ビーム・ライフルなどジャンクパーツを切った貼ったして制作しました。
武器の加工はほとんどやった事がなかったですが、
個人的にはいい感じに仕上がったと満足してます。

シールドは、好みでジムコマ系の曲面シールドから
ノーマルシールドに変更しました。

カラーリングはT3というか、ティターンズぽくしてます。


今回このようなコンペに参加できてホントに嬉しいです!
これからもこんな風に好きなものを楽しく作っていけたらなと思います。

inserted by FC2 system