エントリーNo.06 走狗サマ 「ジムスナイパー2(Type-WILD)」
キメっ!の一枚

作品名「ジムスナイパー2(Type-WILD)」

◎解説文・狙撃後の迅速な移動能力の獲得と悪路走破性を向上させた試作ジムスナイパー。・山岳地帯など高低差が激しい地形での運動性を重視しており、 脚部に追加された履帯およびクローにより走る・跳ぶ・登るといった昨日に秀でたカスタムがなされている。・また両肩に追加された杭付きシールドは近接時の迎撃兵装のみならず不安定地形での狙撃時に姿勢を安定化せる効果が期待される。・腰部後方に追加されている尻尾とでも言うべきスタビライザーには追加のビームスナイパーライフルが追加されている。・この追加兵装はジェネレータ直結型のメガ粒子砲でもあり、まさに本機の切り札と言ってもよい。

◎感想・・・と、無理やり設定をでっち上げましたが実際にはいつもの「アイディアの妖精さん」のささやきに従い思うがままに組み上げちゃいました♪
視界に入るジャンクパーツを魂の調べにしたがって載っけていったらとんでもないことになってしまった
(^_^;)
最近はこういうガンダム野郎/プラモウォーズ的な組み換え遊びに対して世間の容認度が上がってきていて何よりです。

◎製作・肩幅増し工作ジム2の胸パーツを一刀両断し肩の付け根を無理やり付けて接続。・脚ヒザとスネを逆配置にしているだけです。股関節付け根はジェスタから持ってきました。・足首ビルダーズパーツのツメは塗り分けやすさを考慮してアンクルカバーに接続しています。・バックパックMGネモのものをやや斜めに取り付けて猫背感を演出しています。・尻尾HGドラドのものを流用しています。・武装尻尾ライフルはコトブキヤのものです。

inserted by FC2 system