間違いない・・・ヤツが・・・ヤツが復活したんだ!

GMライダーこと、RGM-79K.I.T.T開発以前に造られた、自律型MSのプロトタイプ、RGM-79K.A.R.R。カールと呼ばれるこの機体は、K.I.T.Tことキットと異なるプログラムで出来ていた。それは、「何があっても自分を守る」という基本コンセプトであった。その為、自己顕示慾が強く、利己的で、開発者の手に負えなくなり、封印されたのだった。キットが「何があっても人間、パートナーを守る」というコンセプトと大きく違うのは、このカールの失敗があっての事だったのだ。この機体が何者かの手によって蘇り、自分を作り、封印したもの達、そしてキットに襲いかかろうとしていた・・・
 

 またしてもナイトライダーです。えぇ、分かる人いなくてもイイんです、自分が楽しかったから。キットの兄弟車であり、最大の敵でもある、カールをイメージして作りました。カール登場3回目の時のツートンカラーのイメージを再現して、表と裏で違う色の機体になるというのをやってみました〜。なかなか面白く仕上がったかな?と思っております。
胸のスキャナー部分、カールはオレンジなので、クリアーオレンジに塗って、流れる光を再現しようと頑張ってみましたが・・・思い通りにはいかなかったっす(泣)あと、間接部分を銅色、バーニア部分をメタリックレッドにしたら・・・スキャナー部分が目立たなくなってしまうという悲しい事実が・・・もうちょっと考えて配色すれば良かった・・・
 今回も腰の所のナンバープレート「CALIFORNIA KARR」をデカールで再現してみました。・・・腰にビームサーベルが来て目立たなくなるのを忘れてたのはご愛敬(爆)
 今回も、カーモデルっぽい塗装を目指して、クリアー塗装→ヤスリ研ぎ出し→再クリアー塗装を試みました。ツートンカラーの段差も何とか消せましたが・・・やっぱり難しいですね。。。あと、部分的に半光沢にしてみたんですが、全く効果がありませんでした(−−;

inserted by FC2 system