GMスナイパーカスタム、狙い撃つぜ!

 MSVにて数少ないジムバリエーションのうちでもジムキャノンと並んでわりとメジャーな機体、ジムスナイパーカスタムをMGサイズにて製作いたしました。最近ではスナUに存在を押されがちですが、頼りになるかっこいいヤツなんですよ。

 ベースはMGガンダムVer.O.Y.Wで、香港の某AKO HOBBYの改造パーツを某オクで(某だらけ・・・)入手して制作いたしました。パーツの整合とかいろいろ難はありますが、某B-CLUBもののガレキに比べれば格段に組みやすいキットです。入手が難しいですが、これはかなりオススメです。
パーツ数もさほど多くないです。・・・というか、これだけのパーツ変換で簡単にスナカスになるなら・・・バンダイさん・・・いや、もういいです・・・
顔も男前です。実は顔パーツ、MGジムVer.1のモノをそのままコピーしたと思われる作りになっています。カメラ部分は改造パーツに入っているのはクリアパーツではないのですが、MGジムのものをそのまま使えるのです。という事で、使いました!やっぱクリアだとキマりますね。あと、バイザーの穴は開いてなかったので、自分で開けてみました。
ライフルもパーツ数少なめな割にいいアレンジで、オリジナルの味を生かしつつ、今風になっているのがいいです。
バックショットもカッコイイですね。バックパックのアレンジは以前ホビージャパンにあった作例を真似ているものと思われます。ちなみに真ん中のバーニアはO.Y.Wのものをそのまま使用する様になっていて面白いです。

という事で、まだ続きます〜。

inserted by FC2 system