RGM−79FSP デザートジム、発進!!

 HGUCジムとHGUCジムストライカーとのニコイチ・・・でも他にもイロイロ混ざってますが(汗)デザートジム、作ってみました!!

デザートジム、それは最近やっとこさメジャーになって来ましたが、ほんのちょっと前までは知る人ぞ知るMSだったのです。そう、立体化したのははっちパパさん(旧姓(笑)Mizutsu氏)位だったんですよ。最近はちょくちょく見かける様にもなりましたが。大河原デザインシリーズのM−MSVとかいうマイナーMSてんこもりのシリーズだったんですよねぇ。
で、今回こうして何とかカタチに出来たんですが、ホント、紆余曲折ありました。とりあえず、小改造で仕上げるつもりだったんですが、何だかいろいろとやってるうちにあんなんなってこんなんなって・・・と色々手が入っていきました。
にしても、ホント、いいタイミングでジムストライカーが発売されてくれました(笑)特にバックパックなんかはまんま使ってますし。・・・っていうか、ジムストライカーってデザートジムを現代アレンジにしただけ、って気もするんですが、どうなんでしょうねぇ?
あ、そうそう、形式番号なんですが、最初コイツが出たときは「RGM-79SP」だったんですが、その後「RGM-79」だけになったり、「RGM-79DST」になったり、「RGM-79F」になったり・・・でもRGM-79SPはスナ2と一緒だし、RGM-79Fだと陸戦用と一緒だし・・・で、デザートジムの位置付けとしては陸戦用ジムのカスタマイズ機という位置付けなので、今回私が勝手に「RGM-79FSP」、としてみました。公式でも確定してないから、勝手に変えちゃってもいいですよ・・・ねぇ?あ、でもストライカーの「RGM-79FP」がデザートジムの事も指してるのかも知れないなぁ、とも思ったり。
さて、今回苦労したのが本体もそうなんですが、武器がかなーり苦労いたしました。正直、いろんな武器を切った貼ったしただけなんですが、かなり時間も掛かってしまいました。これだけで一ヶ月位かかってるかも。。。でも設定画と全然違うし(汗)
ともあれ、ソレっぽく仕上がってる。。。といいなぁ。

inserted by FC2 system