エントリーNo.01 青幕サマ 「影」
キメっ!の一枚
型式:友軍内でも極秘MSなので型式は無く、通称名「影」として存在。
設定:主に単独で隠密・諜報・小規模破壊活動に特化したMSとして、機体を濃紺
(忍者装束風)に設定し装備は最小限。
   ショートサーベルは通常のサーベルよりも振り回しが扱いやすい。
   火気類・シールドは運動性が落ちるので持たず。 
   ただし、推力は増強&大型化し速やかな離脱を可能にしている。
   
装備:ショートサーベル、頭部バルカン、膝部スパイクによる格闘。
   (※マシンガン、バズーカ、シールドは設定上無いので作ってません。)

製作にあたって
   相変わらず難しい改造はできないので、設定重視の塗装とデカールで製作してみました。
   股部の垂装甲は真ん中で切断し独立して可動するようにして片膝付くようにしてみました。
   MS設定上で、股部真ん中の「Vマーク」は削り取り。
   サーベルは半分に切断し、土台の穴に合うようにナイフで加工。   

   後ハメ加工は頭部、肘下の腕部、くるぶしの装甲くらいで、あとはストレート組でできました。
   でもすねパーツは後ハメ加工も可能でしたが取返しつかなくなるといけないので、継ぎ目はデカール
   でごまかしてます。
   
      バーニアはコトブキヤのパーツに換装、膝には「ガンダム武器セット」にあったハイパー
   ハンマー&ジャベリンのトゲを付けて、陸ジムの膝スパイク風にしました。

   久しぶりの1/144HG、サイズがダウンするとパーツまで小さくなるのでやりずらいですね。
   濃紺のみで塗装したら、パワードジムに見えなくなったのは意外でした。
   今後も製作能力の低さを設定と塗装??でカバーするのが自分の製作スタイルになりそうです。

inserted by FC2 system