MGジェスタコンペ終了しました!ありがとうございました!

 実に数年振りに発売されたRGMシリーズのマスターグレード、ジェスタ!正直、物語中での扱いは「エース機」で、あまり量産機っぽくは無いのです が、なかなかどうしてカッコイイ!しかも、MGでありながら非常に組み易い好キットとなっております!そんな所が非常にRGMナンバーっぽいです!発売は 今年(2013年)の4月でしたが、諸々あって10月からのコンペ開始となります!・・・まぁぶっちゃけちょっと待てばジェスタキャノンが出るだろう なー、と思ってて、待ってたのですが(^^; スナ2コンペの次は、久し振りにMGのコンペをやっちゃいます!さぁ、みんなでレッツ、トライ・スター!! ワッツー!!・・・あ、ちなみに、MGジェスタキャノンが発売された暁には、そちらも対象キットに含まれますのでご了承下さい。まぁ、現在(2013年 10月)そんな予定は無いのですが・・・(追記:結局出なかった・・・)

と、言う事で、MGジェスタコンペ終了しましたので、振り返りたいと思います。以下のレギュレーションで行いました!

開催期間:2013年10月23日~2014年10月31日まで

「TRISTARS!」レギュレーション

1.バンダイ製「1/100MG ジェスタ」を使用して下さい。

2.上記のキットを素として、作品で活躍した、もしくは貴方のイメージするジェスタを完成させて下さい。オラ設定、大改造等、何でもあり!今 回は、折角の久々のMG・RGMなので、ジェスタとして仕上げなくても良いです。ただし、あくまでキット使用が前提です。フレームのみ、一部手足のみでも 今回はオッケーですが、あまりにも「ジェスタコンペ」から逸脱するのは控えて下さい。(一例として、ジェスタを使ってジェガンにするのは良いですが、ザク にするとか、他のキットを使って武器だけジェスタとかは不可です)基準から離れそうなモノを製作される場合、一度こちらにご相談いただけると助かります。

3.合わせ目消し及び塗装をして下さい。今回は成型色そのままのポイント塗装のみ、トップコートのみ等は不可とします。

4.デジラマは不可。ただし、目を光らせる等の簡単加工はOKとします。

5.作品はお一人様2点までOKとします。

6.写真はメールにてお願いします。その際、2~5枚程度でお送り下さい。画像サイズはこちらでも調整しますが、目安は300~500k位にしてくれるとありがたいです。

7.写真の中で「キメっ!の1枚」を決めて下さい。その方の勝負写真にしますので。

8.メールに解説文をつけて下さい。苦労点やセールスポイントなど。

9.通常掲示板にて参加表明して頂くと、エントリーを受け付けます。メールのみでもかまいませんが、その方が自分へのプレッシャーにもなるか、と(^^;

コンペ受付終了後

 専用投票フォームにて1ヶ月間投票を受け付け、最終ポイントの多かったものが優勝となる。尚、投票は1日(24時間)一人一票とする。投票結果はコチラ!!

素晴らしいコンペ参加者作品画廊はコチラ→

という事で、投票フォームから投票を受け付け、優勝者が決定しました。結果を掲載します。

結果発表!!(投票総数:198票)

獲得ポイント No. 作品 投票された方等のコメント(敬称略)
54p 02 カインさま 基本プロポーションを活かしつつ可動範囲を拡大。まさに変態可動紳士!
・スナイパー!ポーズががっつり決まってますね!
・この圧倒的なポージング!そして狙撃用装備!カッコイイ!!(おか)
・光学センサーを思わせるバイザーの作り込みがすごいです。超カッコイイ
・流石、変体可動職人さん(笑
・狙撃姿勢が決まっててとてもかっこいいです
・狙撃ポーズが最高に決まってます。バイザーもナイスデザイン
・スナイパー装備が似合ってる❕(*´▽`*)
43p 03 おか E-WAC好きなんですよwジェスタでとは贅沢な偵察機ですね!(ぽ村)
・EWACジェガンの上位機種ですね!電飾かっこいい。頭部外せるとは思ってなかった。
・過剰に頭でっかちにならないようにさり気なく足周りとか機動力強化してるのがグーです
38p 01 ガマさま 丁寧な工作と、明確なコンセプトがしっかりと形になっていて凄いです!写真の雰囲気も好きです。
・さすがの制作!さすがの説得力!コンセプトも面白いです!(おか)
・こまかいところまで手を加えてあり素晴らしい出来ですね!
・ユニコーンの装備も補給といいながらそのまま使えそうなバランスがいい!(kobaruto))
35p 05 K-太郎サマ ・バイザー上げるとジム顔に!ってのにはヤラレタって感じです
28p 04 走狗サマ ・個人的にジェスタのライトアーマーはジェガンだと思ってましたが、別の方向性も面白いですね。

総評

 今回は、普段と違い「MG」でのコンペと言う事もあってか、参加作品数が少なくて運営として少し焦りましたが(本当は少しではない・汗)参加された方々の作品のレベルも高く、MGならではの、大きさによる密度の濃さが際立っていて良い作品が揃いました。そんな中、MGサイズでも可動にコダワリを持ったカインさんの超絶可動ジェスタが他作品を引き離して優勝を掴みました!可動もさる事ながら、オリジナルパーツの密度の濃さ、デザインの相性の良さがマッチにして、本当に素晴らしい作品でした。参加して下さった皆様、投票して下さった皆様、そして今こうしてご覧になって下さっている皆様、本当にありがとうございました!
カインさんには後日賞品をお渡しいたしますので、お待ち下さいませ!参加された方々にも、ささやかではありますが、参加賞をご用意しておりますので、貰ってやって下さいませ(凸)

inserted by FC2 system