エントリーNo.02 灰色狐サマ

キメっ!の一枚
GM寒冷地仕様を派手にしようと思ったんで、バーチャロンのテムジン系を参考にこんな感じの配色で塗りました。塗装は全て筆塗りなので時間がかかりました。エアブラシは持ってないんで、マスキングテープを使って出来るだけ塗り分けに工夫を凝らす事を目標にしました。ビームライフル本体はMSVのスナイパーカスタムと、ジムコマンド、下のビームサーベルはHGUCガンダムから使用。マシンガンはストックを切断してあります。

「RGM−79TD」
後期型としては初期に完成したGM寒冷地仕様に、ジムコマンドやスナイパー系の試作パーツ及び武装を試験的に詰め込んだ機体。その為単機での性能は通常機を上回るが、整備性は劣悪。カラーリングが派手なのは、より多くの敵と交戦させてデータを取る為…とされているが、製作者の趣味であるとも言われ、本機も「実は単なる不採用パーツの寄せ集めではないか」とも噂されるが、詳細は不明。

と、こんなでっちあげの設定も考えてみました。塗装は苦労しましたが、自分なりに丁寧に仕上げられたかな〜?と思います。

inserted by FC2 system