エントリーNo.03 おか 「シークレット・ドッグス2号機」
キメっ!の一枚

「シークレット・ドッグス2号機(EWACジェスタ)」

約10年前の企画、シークレット・ドッグスがまた動き出す!・・・と何だか凄そうな出だしで書き出してみましたが、
詳しくは当HPを見ていただくとしまして(汗)
そんなシークレット・ドッグス2号機、その当時は「しろいてつや」さんが作っていた2号機を、今回は私がジェスタで作りました。
当時の企画でも2号機はEWAC機でしたので、今回もEWAC機として製作しました。参考にしたのはEWACジェガンで、あのデザインの
雰囲気で、いわゆる「頭デッカチ」なスタイルで、自分なりにジャンクとプラ板を組み合わせつつ作りました。

緊急時にはEWAC部分はパージ出来る設定にしておりまして、最低限の武装(ビームサーベル&腰ミサイル)は残してあります。

あと、メインカメラ・レドーム・腕カメラには電飾を仕込みましたが、大変でした。
時間で色が変わるタイプのLEDを仕込んだのですが、この写真では全部グリーンに光ってますね(^^;

試行錯誤しつつも何とか完成出来て良かったです!さて、3号機、2号機と作ったら・・・もう一機も・・・いつかは・・・?
 

inserted by FC2 system