エントリーNo.2 おか ジェガン ロートルカラー
キメっ!の一枚
ジェガン ロートルカラー

ジェガンがロールアウトし、実戦配備され始めた時に試用でカラーリングされ、一年戦争を生き抜いた古参パイロット達に好評だったカラーリング。
「やっぱジムはこの色じゃないと落ちつかねぇ」というベテラン達も多かったとか・・・正式にこのカラーにはならなかったが、ベテランパイロット達が
好んでこのカラーリングにしたものが数機実戦投入されていたが、若いパイロット達は皮肉を込めて「ロートルカラー」と呼んでいた様だ。


・・・またやっちゃいました。とりあえず、ジェガンがジム色だったらどんなカンジになるんだろう?と気になったのですよ。白赤ではなく、あえて「弱緑赤」。
悪くはないですが、ストライクダガーでやった時に比べるとそんなに似合わない気がするのは私だけでしょうか・・・?緑一色のジェガンに慣れてるの
かな?まぁ、ともあれ、「ジムカラーで塗ってみた。」でした〜。あ、カラーリングはガンダムカラーのジムを使いました。カメラはシルバーの上からクリア
グリーンを塗っています。目立たないですが、ちゃんとサーベルは白にしてるんですよ(笑)

inserted by FC2 system