エントリーNo.11 ヒロユキさま 「ジェガン強襲型」
キメっ!の一枚

■設定

ジェガン強襲型

火力が高く、射程の長い武装を装備し一撃離脱の戦術を基本とします。

バックパックのスラスターを4基排除し、ビームキャノンとプロペラントタンクを装備したため、
直線的な高機動性はあるものの、小回りが利かないため接近戦は不向き。

主武装
 ビームスマートガン(ゼータプラスC1用)
 ビームライフル(ニューガンダム用の簡易版)
 ビームキャノン(ダブルゼータガンダムのダブルビームライフルを大型化)


■製作

改造した箇所はバックパックのキャノンとプロペラントタンクを付け、
右腕にビームスマートガンを装着できるようにしました。
ガンプラの改造は初めてでジャンクパーツを切り貼りしたのみです。

時代を考慮して、旧キットのゼータプラス、ニューガンダム、
1/100ZZガンダムからパーツを流用しました。
プロペラントタンクは旧キットのガーベラテトラです。

カラーは、ゼータプラスとニューガンダムを元にしています。
最初はゼータプラスと同じにしようと思ったのですが、
ちょっと寂しかったので、ニューガンダムの濃いブルーを入れました。

すべて筆塗りで結構厚塗りで斑もあります。
マスキングも一切しなかったので色の境界線はひどいです。

スプレー環境がないので、墨入れをして終了です。

2月の中旬ごろにジェガンのキットが手に入ったので、
そこから土日をメインに急ぎで作成しました。
まだテクがないので丁寧に作ってもあんまり完成度は変わらないので、
なんとか期限までに作れたのでよかったです。

個人的にはすごく気に入るできになりました。

inserted by FC2 system