エントリーNo.8 YANサマ 「RGM−89Hヘビージェガン」
キメっ!の一枚


【RGM−89Hヘビージェガン】
アナハイム・エレクトロ二クス社が開発したRGM−89Dジェガンの強化プランのひとつ。特務使用のスタークジェガンに
対し、ヘビージェガンは中距離支援を想定されている。両肩のビームカノン、そして胸のIフィールド発生装置など、S(イ
オタ)ガンダムの技術が多く見られるため、開発チームは「イオタ・ジェガン」と呼んでいた。
ただ、Iフィールド発生装置は、四つのジュネレータを持つEX・Sガンダムならではの装備であり、ジェガンでは、明ら
かに出力不足なのだが、ビームカノンのエネルギーもかねた、大型のエネルギーパックを二機装備することで、使用を
可能にしている。
あと、重量増に対応して、バックパックも強化型になっている。シナンジュのバックパックに似ているが、シナンジュが噴
射角度を確保するために装甲が広がるのに対し、こちらは装甲が広がることによってバー二アがもう一つ現れる。
これにより中距離支援だけでなく、Iフィールドを張りつつ突っ込む、一撃離脱な戦い方も可能。(ただIフィールド張り
っぱなしだと、1.2回しか持たないが、)
だが、結局試作機が一機作られたのみで量産はされなかった。

【SPEC】
形式番号PGM−89H
全高:19.2m
本体重量:29.3t
ジュネレーター出力:1.870kw
装甲材質:チタン合金セラミック複合材
武装:バルカン・ポッド・システム
   ビームスマート・ガン
   ビーム・ライフル
   ビーム・カノン
   ミサイル・ポッド
   グレネード・ランチャー
   ビーム・サーベル

そんなわけで、「ジェガン重装型」をD型の装備っぽくしたジェガン、その名も「ヘビージェガン」です!え、なんかヘビーガンと似てる?んなことないですよ!(汗)
とりあえず、改造にあたりスタークジェガンに、Sガンダムとインフィニット・ジャスティスのパーツ、あとはプラ板で作ってあります。
あと、バーニアは半分以上が寿屋とWAVEのバーニアに交換。その他本体のジェガンにも地味でわかりにくいディテールアップがほどこされてます。
【カラーレシピ】
アーマー:ホワイト(5)
関節など:ファントムグレー
本体:エクストラダークグレー
赤いとこ:レッド(1)
それでは「よろしく、おねがいしまーーす!!」ぽち

inserted by FC2 system