エントリーNo.4 絶サマ 「RGM-89[Bst] Bstジェガン」
キメっ!の一枚

RGM-89[Bst] Bstジェガン

第二次ネオ・ジオン戦争終結後に考案された、ジェガン強化プランの一つ。
それが本機、「Blast-strategic arms」装備型ジェガン、通称Bstジェガンである。
本機は主に敵地への強襲を目的として作られており、脚部スラスターの強化装備、腕
部装甲の増加に加え、可変式スラスターと大出力のブースターを内蔵したバックパックに換装されている。
また、通常のジェガンの装備に加え、右腕部装甲に、高圧縮ビームを至近距離で撃ち
込み敵を破砕する「ビームバンカー」という特殊兵装を内蔵している。
しかし、機動力強化に伴い操作性が劣悪となり、シミュレーションにおいて本機を十
全に使いこなせたパイロットは存在しなかった為、この強化プランが採用される事はなかった
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで2作品目はスタークジェガン装備の改造品です。
本体は前回のユウジェガンを使用。
メインのバックパックは、スタークの物を使用。
スラスターを2本増加、関節技を使ってぐりぐり動かせるようにしました。
ただ、2本増設した分肩に干渉するようになったため、B20のパーツをもう一個使い、メインバーニアを二段にしました。
右腕部(ビームバンカー)はビームサーベルの柄を取り付け、スタークの腰パーツをEパックみたくしてみました。
左腕部はシールドを取り付けられる様に軸を付けています(別パーツで軸なしVer.も作りましたw)。
足部分はスタークのものをそのまま使用。丸モールドも追加。
塗装は基本がブラック+ホワイトパール、ブースターはチタンシルバーを使用しました。
何かジェガンよりアーマーが主役な気がしないでもないです(汗

inserted by FC2 system