エントリーNo.0X  K-太郎さま  「エール・ストライク・ジム」
キメっ!の一枚
作品タイトル:エール・ストライク・ジム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大変遅くなりましたが、投稿させていただきました。
 
AIR・STRIKE・GM
〜ジム・ストライカーwithエールストライカーユニット〜
 
ご覧の通りエールストライクガンダムからエールユニットをいただいてきました。
ストライカーユニットとGMストライカーをかけたシャレで押し通すつもりだったです。
本当はGMストライカーを変形させてストライクガンダムの背中に取り付けた
GMストライカー+ストライクガンダムというのも考えてました。
エール・ランチャー・ソードに代わる第4のストライカーユニットとして
考えてたんですが、変形させるのがすごく大変だったのであきらめました。
写真では解りませんが、かなり表面ボコボコです(^^;)
 
設定:1年戦争終結後、連邦のMS開発を民間に委託する際に現存する
    GMユニットの資料提供として渡された機体に試作品の追加装備を
    装着したもの。
    アナハイム・エレクトロニクスではMS開発を始める際にMSという
    兵器の運用方法を位置から検討しなおすという作業をすることにした。
    その結果として既存のGMに様々な追加装備を施すことで、GMという
    MSの可能性を探っていく事になる。
    そうした機体のひとつがこのエールユニットだ。
    Gアーマープロジェクトの資料を引継ぎMSによる空中戦の可能性を
    追求した結果、約5分の滞空時間を獲得する事に成功している。
    本体は出力の強化されたGM系の中からGMストライカーが選ばれた。
 
製作:基本的に本体は素組みで、接着は全て瞬間接着剤によります。
    継ぎ目を消した後ヒケしょりやゲート処理などを行いました。
    エールユニットは上面の黒い部分を2mm幅増ししてGMの首に
    合うようにしました。
    ストライクガンダムとの形状の違いからくる背中の隙間はプラ板でふさぎ、
    中央下部に流用パーツにて6角形のバーニアを追加してあります。
 
塗装:今回の塗装は全てターナーのアクリルガッシュにて筆塗りで行いました。
    白=チタニウムホワイト
    青=セルリアンブルー
    赤=バーミリオン
    グレー=ジェットブラック+チタニウムホワイト少量
    藍色=上記グレー+ウルトラマリン少量
    グリーン=オリーブ
    黒=ジェットブラック
    オレンジ=イエロー+オレンジ
 
お腹が黒、関節他がグレー、ふくらはぎブースターが藍色です。
グリーンはカメラのみ。
オレンジはエールユニットの横のスリット。
 
次回は筆塗りじゃなく、エアブラシでやってみようと思います。
完全防護マスクで……。

inserted by FC2 system