エントリーNo.08 mamoサマ 
「GM STRIKER 13 通称『Dame(デイム)』」
キメっ!の一枚
作品名:GM STRIKER 13 通称『Dame(デイム)』
 
設定:某立憲君主国の宮廷護衛用の機体。1G環境下の白兵戦
   に特化したこの機体が防衛担当者の目に留まり採用さ
   れた。担当者曰く「特にウェアブル・アーマーは防衛
   時兵士の生存率確保や被弾時の機体の損傷軽減に大き
   く貢献する為、重要拠点に向いている」との事。
    この機体は13機目の配属機で、これ以前の物は通
   常のSTRIKERと同じ外見にカラーリング変更し
   たものであったが、就任したのが女性であった為通称
   で『Dame』と呼ばれている。
 
やってみた事
 
   最初見たとき「これはジムの鎧だぁ」と思ってしまい、
   中世の鎧を作ろうとしました。色も中世の鎧っぽくシル
   バーに布の部分がアズキ色、他はグレーにしようと思っ
   てました。・・・が、実際シルバー?金属っぽく塗装するの
   が難しいことが解ってしまい折れてしまいました(大汗)
    んじゃ、白騎士っぽくホワイトにしようとましたが、
   色の混ぜる配分失敗で青が強くでてしまい凹みました。
 
   ■基本的にやったのは
 
   ○裏を埋める
   ○肩アーマーの分離
   ○後ハメ加工?
   ○膝の穴あけ
   ○胸部のボリューム増し
   ○コックピット部分を切って8ミリ位埋め込み
   ○胴回りの削り落とし
   ○腰アーマー?の別可動化
   ○股間?の出っ張りを4〜5ミリ削って引っ込ませ
   
   などなどです。
 
   ■ここが×
   
   @バックパック?自作していたのですが、出来上がりません
   でした(滝涙)
   Aボディの盛り削りが荒い・・・あぅ
   B白の調合失敗で墨入れの色が合わなくなってしまった・・・
 
塗装に関して
 
   みなさんのようにグラデーション入れるのはまだまだ修行が
   足りず、上手く出来ないのでチョット変わった事を・・・
    同じ色でも場所によって色を変えてみました。例えば、本
   体の白系の色でも解りやすい所で比べると胸部と足首のアー
   マー?部では色が違います・・・って解らないかも(苦笑)
   腿の色とふくろはぎ?でも赤色が違うと思います。
    あと、トップコートをつや消しと半つや消しの二つを使っ
   てみました。立体的に見て表に近い方(ボディなど)は半つや
   消し、内側に近い方(二の腕や太ももなど)はつや消しにして
   あります。
   こういうことをやってみましたが、多少変化が有る様に見える
   でしょうか??
 

最後に・・・
 
  〆切りに間に合わない上に荒い作業になってしまいました。
  次回は『ご利用は計画的に』をモットーにします(^^;;;
 
  多乱多文でしたが、読んでいただき有難う御座いました!!
 

  ps:ふと思ったのですがこのカラー、ア○リカ国旗っぽいですね(苦笑)

inserted by FC2 system