エントリーNo.05 おか 「連邦の白い悪魔」
キメっ!の一枚
「連邦の白い悪魔」

ジムストライカーを見た時から、2本鎌を持っているならコイツと組み合わせるしか!と思っていました(爆)
ではでは、改造ポイント等を。
基本はジムストライカーを使用。肩と腕部、脚のふくらはぎから下、そして羽根等はガンダムデスサイズヘルカスタムを
使用。サイドアーマー等はデスサイズヘルから引用。ホントはもっと、何て言いますか、パーツ同士の整合性を
取ったりしたかったんですが、完成までかなり時間がかかりそうだったんで、あまり弄らずにほぼそのまま使っています。
ただ、背中の羽根は、「尖がる!薄い!」を目指して加工しまくりました。元から比べると結構変わってます。・・・まぁ
多々アラはありますが(-_-;)あと、塗装今回はラメラメにしてみました。白の上からホワイトパールを吹いています。
黒の部分はブラックメタリックです。間接や武器はツヤ消し、他の大部分はスーパークリアを2〜3度かけしています。
ストライカー部分は、ボディーと顔部分のアーマー排除を可能な限りしてみました。・・・苦労しました。胸のダクトは
いったん削ってプラ板でデスサイズっぽく切った板を入れてみました。

いろいろ頑張ってみました。何とかイメージに近いものが出来たかな、と思っています。
ちなみに・・・この羽根は一年戦争にはトンデモ兵器だろ!と思われるかも知れませんが、コレをやったのは実は
元ネタがあるのですよ。講談社MSV連邦編という昔出た本にあったコチラです(笑)
これを見て、アリじゃないか?と思ってしまったワケです(^^)

inserted by FC2 system