エントリーNo.09 猫地蔵サマ ジムキャノンボールシステム
キメっ!の一枚
○タイトル
ジムキャノンボールシステム
 
 
○設定
ジムキャノンタイプ(片砲):RGC-80の性能向上と、多様性MSの開発を目的として作られた機体。RGC-80よりも反応が良くパイロットにはおおむね好評だった。また、キャノンと脚部、腰部他の装甲をパージすることでジムコマンド並みのコストパフォーマンスが可能。
 
ジムキャノンタイプ(双砲):砲撃戦に主眼を置いた長距離支援タイプ。片砲タイプからの簡易換装が可能。バランスを取るため2連砲になっている。攻撃力はかなり高いが、機動性が低く移動が遅い。やっぱりパージ可能。
 
ジムキャノンボール:双砲タイプの攻撃力をそのままに機動力と移動力を補った長距離支援タイプ。低空での飛行が可能で砲撃ポイントまでの移動がかなり短縮された。4脚になったことで砲撃時のバランスがとれ命中精度が向上している。
 
ジムキャノンボール2:稼働時間の延長を計った戦略兵器タイプ。ボールがいっこ増えたことにより搭載物資が増え、稼働時間、攻撃持続時間、移動距離すべてが延長された。単独での作戦行動が可能。
 
ツインジムキャノンボール2:敵中での砲撃を目的とした強行砲撃タイプ。2機のジムキャノンにより近距離〜長距離の戦闘、支援が可能。
 
 
○コメント
今回は、いじれる物を作ってみた。
ジム本体はジムコマをベースに、ジム、パワジム、ジムキャノンを混ぜて(ジャンクパーツ再生)作成、ボールはMGボールをそのまま作成、そして合体させてみました。
色はやっぱ砲撃タイプだったら緑系かな(ゾイドスラッシュゼロ参照)と思い実行。ボールはコクピット周り他ちょっと違うけど基本色は設定色に近いかな。
 
…さすがに3体作成は疲れました。

追記:さすがにバリエーションが多くなりすぎたので別リンクにて写真をどうぞ。

inserted by FC2 system