エントリーNo.03 おか GM CANON
キメっ!の一枚
 「GM CANON」

西暦2312年 新生ソレスタルビーイングと国連軍との戦いが激化していく中で、アリオスガンダムの支援機として開発された、「GN ARCHER」(ガンアーチャー)。支援機として優秀であったGNアーチャーのMS形態コンセプトを受け継ぎ、マイスター達のガンダムのさらなる支援機として開発されたのが、本機「GM CANON」(ジムキャノン)である。この機体は、より扱い易く、より生産性に優れており、複数機にて後方支援を行う目的に作られたものではあったが、パイロット不足と共に、ソレスタルビーイングの戦術に外れたものとなってしまった為、試作機が生産されただけで放棄されてしまった。

・・・てなワケで、ちょっと変化球を投げてみました。ガンダム00の「GNアーチャー」を買って、ジムっぽくする為に弄っていたら楽しくなってきちゃいまして、さらにこれをジムキャノンにしたら楽しいんじゃないか?と思ってこうしちゃいました。基本のスタイルはGNアーチャーからほとんど変えていません。とりあえず、尖っている所を全て削ぎ落とし、顔をよりジムっぽく成形してみました。バックパックはサイズが小さいMSって事で、ジェムズガンのモノを流用、キャノン砲はGNアーチャーのビームライフルを半分にぶった切って作ってみました。一応このキャノン砲は可動式で、取り外しも可能にしてあります。手持ちのライフルはMSinACTIONの「ダガーL」のものをそのまま使用、シールドはこれまたMSinACTIONのジムのシールドから持って来ました。元々の「GNアーチャー」が1/144とはいえワンサイズ小さいMSだったので、パーツ流用が難しかったです。とまあ、設定が宇宙世紀でないジムキャノンっていうのも面白いかな?と思って作ってみました。

inserted by FC2 system