エントリーNo.09 YANサマ 「GMVヌーベルカスタム」
キメっ!の一枚

「GMVヌーベルカスタム」

エゥーゴのGMV現地改修機。大破したGMVに、漂流していた
ヌーベルバーザムの上半身フレームを取り付け、GMクゥエルの
ボディ装甲を取り付けている。ネオジオンとの激戦で、補給がままらない
ため、その場しのぎで製作された機体であったが、同じMK-2ベースの機体だった
ためかバーザムとGMVの相性がよく、機動力ではGMVを凌ぐ機体
となった。この機体を搭乗するパウロ・べッティー二中尉の腕と、シールドの
クローから「グレータイガー」とネオジオンから恐れられた。

「工作」
頭=ジムVの頭のアンテナを一本カット。残りの一本も細くなるように削ってます。
腕=MK-2の腕に00のバーチャの肩を取り付け。GMVの腕のフレームを使って
 肩のムーバブルフレームを製作。
胴体=GMクゥエルの胴体をプラ板で延長。中身がヌーベルバーザムという設定
 なので、テールスタビ用のフレームを腰にプラ板で製作。
 バックパックはMK-2の(ジムVのは、バインダー付きに改造してたのですが
 挫折しましたw。)
足=GMVをベースにふとももを延長。ブースターは、Wのサーペントのパーツに
 いろいろ付けたり、筋彫りしてそれっぽく。
ビームライフル=Mk-2のライフルを切ってショートバレル化、ビルダーズパーツ
 3のグレネードを付けてヌーベルバーザムのライフルを再現しました。
 あと自分解釈で、変換コネクターで違うEパックを取り付けってことに。
シールド=MK-2のシールドにビルダーズパーツ3のクローをちょっと加工して
 取り付け。そしてGMVまさかのインコムは、SDガンダムMK-4から流用。
 チャージ用としてスペアEパックは一個残してます。

「塗装」
 Zプラスっぽく塗ってみました。やっぱりセンチネルが好きなんです。
 スリッパはまさかの無塗装です!部分塗装ではなく、部分無塗装なら
 レギュレーションOKなはず!(汗)
「苦労した点」
 足のブースターを前の作品に使ってしまって、かわりのパーツが思いつかず、
 こんなに遅れてしまいました。
 本当のこと言うと、コンペあきらめて箱にしまってたのですが、
 サーペントのパーツがぴたっと合ってよかったです!

inserted by FC2 system