エントリーNo.08 おか 「零距離射撃!!」
キメっ!の一枚

「零距離射撃!!」

エウーゴのテストチームの第一次ネオジオン戦争時のヒトコマ。ザク3と対峙したジム3+Gディフェンサー=スーパージムが
不意をつかれGディフェンサーのミサイルポッドを切り落とされた後反撃に出て、トドメの一撃を放った所である。

という事で、またスーパージムを作ってしまいました。コンセプトは「最後のジムvs最後のザク」です。
ジム3本体は、アニメ基準にする為小改造をしていて、左胸のセンサーをカットして、足首をネモのものに換えています。
あとは、固定ポーズにする為に切った貼ったをしております。
Gディフェンサーは、ポリキャップが剥き出しの部分を極力隠すようにして、あとはジム3との接合位置を微妙に変えています。
ザク3の銃剣にやられたというイメージのミサイルポッドを切り落とされた感じを出してみました。
また、ロングライフルもそのままだとあまり動かせずにドラマを作れなかったので、持ち手を逆さにして、腕に固定する様にしました。
トリガーはユニコーンガンダムのバズーカから拝借してきました。また、エフェクトパーツは、「スーパーロボット超合金」のキャンペーンのものです。
ザク3は、胸部を中心にダメージを与えています。手首は、より表情を付けたかったので、コトブキヤのマニュピレーターに換えています。
ベースも、コトブキヤの月面ベースを使っています。

自分の脳内では、以前に作ったスーパージムと主人公は一緒で、話は繋がっているのですが、まぁそれは置いておいて。
人生で2度スーパージムを作る事になるとは思わなかったです(凸)ノシ

P.S.「零距離射撃!!」ってタイトル、アニメ等で良く使われていますが、今回調べてみたら意味違うんですね。
本来は「接射」と言うらしいです。でも、それだとカッコ良くないので(笑)零距離射撃にしました。
(イメージはスパロボドラマCDの中でリュウセイが放った一撃から取ってます)

inserted by FC2 system