エントリーNo.05 走狗サマ 「ジム3(東洋甲冑)」
キメっ!の一枚

こちらでは初めましてになります。走狗です。
「THE LAST GM〜最後のジム」コンペへのエントリーさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

概要

キッカケはLGBBムシャガンダムの追加パーツを使って足軽ジムを造ると結構な量のパーツが余っていたこと
このところデスクトップPCの付近の常時眼に入るところにジム3を置いていたところ
アイデアの妖精さんが降りてきてくださいまして
『足軽ジムの使わないパーツポン付けしたら面白くね?』
って囁いてくださいました。
・・・ところがぎっちょん!流用できたのは肩鎧と腰横アーマーだけで
結局ほとんどの部位に手を加えることとなりましたorz
その上、当初はジムストライカーのツインビームスピアの流用を検討していたのに何故か武器まででっち上げるし
さらに、ムシャだから金塗装をしなければならずそれなりの手間を必要とすることになっちゃいました。
(ちなみに言ってはいけないことですが・・・頭部をガンダムフェイスに変えた方がカッコイ・・・ゲフンゲフン)

見た目のインパクト狙いの拙い作品ですが、どうぞ御覧くださいm(凸)m

作品名
「ジム3(東洋甲冑)」

設定
極東方面軍の日本びいきの一兵士が「基地祭用の装飾用」と称して東洋風の装飾を自部隊のジム3に施したもの・・・であるが
腕甲にリゼル用と同等のランチャーマウントを付けたり、肩鎧にスラスターを追加。勝手な武装強化を施すなどやりたい放題した結果
それなりの性能も発揮できるものとなっている。
なお、もとのジム3に戻すことは困難であり、当然のごとく謹慎と減俸が言い渡された。
一方で基地祭ではオリエンタルな外観が市民の人気を得ており、頭部をガンダムタイプにする要望もあったとか・・・?


工作点
●胴体
ムシャガンダムの胴鎧の一部を切った貼ったして取り付くように調整。
その際に胴鎧のボリュームに合わせてインテークもプラ板で少々ボリュームアップしています。
●腕部
ムシャガンダムの肩鎧を流用・・・していますが実は裏側にスラスターを増設しています。
腕甲は1/144リゼルの変形専用部品から切り離して持ってきています。
●腰部
ムシャガンダムから腰横アーマーを流用。
フロントアーマーはジム3のものをムシャっぽくなるように追加工。
●脚部
脹脛横は上記フロントアーマーと同様にムシャっぽくなるように追加工。
すね当てはプラ板から自作。
●武装
・槍はビルダーズパーツのバーニアとバーニアエフェクトをビームジャベリンとして使用。
柄の部分はLBXアキレスディードの余剰部品アキレスランスの柄をそのまま流用しています。
・ライフルはジム2ビームライフルにムシャガンダムの種子島ライフルのバレルを追加して延長。
ついでにネオジム磁石内蔵で背中にマウントできるようにしています。
●塗装
下地:ガイアカラーの黒サフにクレオスの灰サフを少量混ぜた薄黒サフ。
赤:ガンダムカラーHGUCジム用の赤色をそのまま使用。
黒:ミッドナイトブルー100%
白:白95%くらい+ネービーブルー少量
金:下地にガイアカラーEXシルバー。上からクリアーイエロー+クリアオレンジ少量
武装は木製っぽく視えるよう焦げ茶色にしています(配合はMG真武者頑駄無のレシピを参考としてます)


inserted by FC2 system