エントリーNo.03 GAMAサマ 「ジムV UC0096仕様っぽいもの」
キメっ!の一枚

・作品名
ジムV UC0096仕様っぽいもの
ジムVコンペ用に製作したジムVです。今回は機動戦士ガンダムUCに登場した仕様をイメージソースとして製作しました。
キットの素性が良く、カラーリングとシールド以外はキットのままです。主に肉抜き穴と強度が不安な部分に手を入れています。

・頭部
後頭部のロッドアンテナを真鍮線に置き換え。首のポリキャップを中央で切断し、0.5oプラ板を真鍮線を通して挟み込み、再度取り付けして延長。

・胴体
バックパックとサーベルラックを繋ぐチューブ状の突起を切り離し、ウェーブJチェーンのクロムメッキを穴開けてはめ込み。
バーニア下部をコトブキヤバーニアユニットに交換

・腕部
ミサイルポッドの付け位置を軸を加工して外側に寄せています。HGUCジェガンのシールドを取り付け。

・脚部
アキレス腱になる部分のスネ側の肉抜き穴をパテ埋め。

・塗装
ガンダムカラーを主に使用しました。基本色を塗った後、ホワイトを足した物を上掛けしています。バルカンやバーニアはフィニッシャーズカラーフォーミュラクロームを艶ありの黒の上から塗っています。

マーキングはカトキメカっぽいコーションが全身に施されている風に見える様に配置しました。

今回緑の色を何を使えばいいのか悩みましたが、おかさんの作品を参考にさせて戴きました。組み立ての最後にパーツを割るという失敗をしてしまいましたが、見て戴けたら嬉しいです。

inserted by FC2 system