エントリーNo.02 ぽ村サマ 「ヌーベルジムV」
キメっ!の一枚

えー…色々と期待してるヌーベルスキーの方々にお詫びを…。
主に頭部なんですが、厳密に「ヌーベルジムVにするのは(力量的に)無理っぽい…」ということで、細々とした工作は一部放棄。
さらにガンダムMkUのシールドも無かったので、そちらの再現も放棄…。
厳密に言うところの「ヌーベルジムV」ではなく、「ヌーベルジムVっぽいのw」と言う感じに成り申した…。

「ヌーベルジムV」
のタイトルに釣られて来た方々申し訳ない;

工作点
・頭部…前後に1mm幅増し。パテで顎を整形。後頭部のラインを修正。トサカのラインも削ってプラ板貼って修正。カメラ部は下を削って小型化。
・胸部…ジャンクパーツで二重胸化。スキマはプラ板と瞬間接着剤で埋め。…二重胸の上のダクト、一工夫欲しいと縦のラインにしたんだが…。今見ると横のままで良かったなぁ…。
・腕…下腕をプラ板で「MkUっぽい」ディティールを追加。
・腰…フロントアーマーにプラ板と瞬着で増加装甲。
・足…すね下に市販パーツとプラ板で作った増加装甲。足首ガードの装甲サイドにパテとプラ板で増加装甲。
・その他…シールドが十字のアレだったので、ジム寒冷地用のシールドと交換。これで一気にカトキっぽくなった…と思いたいw


カラーレシピ
・赤…マルーン
・灰色…エアクラフトグレー
・白…ライトブルー+ホワイト
・関節…ファントムグレー
・武器…ニュートラルグレー+w)」侫.鵐肇爛哀譟児・実匸・バーニア…ライトガンメタル(スプレー)
あとはエナメルの金・銀・ダークグレイ・ガンメタルでちょい筆塗り。
仕上げはガイアのつや消しクリアー。

inserted by FC2 system