エントリーNo.01 kobarutoサマ 「GMVディフェンサー」
キメっ!の一枚

GMVディフェンサー
【設定】
「ブラックサンダー隊」・・・ジム系の開発・評価・実戦部隊。
ジムU、ネモの次世代機開発に着手していたエゥーゴはガンダムMk-Uと百式の設計を基に「ジムVプロトタイプ」をロールアウト、しかし時代は可変MSが主流となりつつあったため、それに対抗するためGディフェンサーにZガンダムのバックパックを応用・付加した「GディフェンサーU」をBWS(バックウェポンシステム)として開発し、簡易可変機「ジムVディフェンサー」を完成させた。
しかしジムとしては高性能すぎたため本採用には至らなかったが、BWSの設計思想は後のリガズィに受け継がれたという。

【工作】
基本的に複数のミキシングモデルです。
ジムVプロトタイプ
・上半身から腕、バックパックはMk-U
・襟元はファーストガンダム
・アンテナを改修した頭と手首、腰と太もも・膝関節・ふくらはぎはジムV
・フロントアーマーはジム改
・膝から下は百式
GディフェンサーU
・機首はガンダムエアマスター
・ウィングとスタビライザーは旧HG Zガンダム
・リガズィのバックパックも移植
・バーニアを大型化
あとはそれぞれディティールアップしてます。

【彩色】
ジムブラックサンダー隊仕様でガイアカラーのニュートラルグレーT・U・V・W・Xを使い分けています
主に黒く見えるところはX、白く見えるところはTで関節等内部色はV、アーマー部やバックパックはW、GディフェンサーUの白いところはUです。
それにイエローとレッドを配色
スミ入れはエナメルカラーのフラットレッド
バーニアはメッキシルバーで塗装後、内部をクリアーレッド塗装

【苦労点】
当初、Mk-Uと百式のバランスが取れずただの足長になりましたがGMVの腰、太もも、ふくらはぎを使うことによってボリュームが増し、力強いGMVになりました。
あとはやはり塗装が大変。
我ながら「ブラックサンダー隊仕様」というものを確立してしまい色分けが複雑になりましたがその分、黒いながらも派手なGMができあがりましたw

inserted by FC2 system