GM3コンペ終了しました!ありがとうございました!

 HGUCにてついに発売された、過去バンダイにスルーされ続けてきた、ガンダムZZ以降様々な作品に登場した名脇役MS、そして歴史ある「RGM」 シリーズの中で「GM(ジム)」の名が冠された最後のMSである、GMVを皆で楽しみましょう!25年待った甲斐がある素晴らしいキットとなっておりま す!是非皆さんで思い思いのジムVを表現して下さい!

と、言う事で、GM3コンペ終了しましたので、振り返りたいと思います。以下のレギュレーションで行いました!

開催期間:2011年8月〜2012年8月31日まで

「THE LAST GM〜最後のジム〜」レギュレーション

1.「バンダイ製1/144HGUC ジムV」を使用して下さい。

2.上記のキットを素として、様々な時代で活躍していたジムVとして完成させて下さい。オラ設定、大改造等、何でもあり!ただしあくまで「ジムV」として製作して下さい。

3.合わせ目消し及び塗装をして下さい。今回は成型色そのままのポイント塗装のみ、トップコートのみ等は不可とします。

4.デジラマは不可。ただし、目を光らせる等の簡単加工はOKとします。

5.作品はお一人様2点までOKとします。

6.写真はメールにてお願いします。その際、2〜5枚程度でお送り下さい。画像サイズはこちらでも調整しますが、目安は300〜500k位にしてくれるとありがたいです。

7.写真の中で「キメっ!の1枚」を決めて下さい。その方の勝負写真にしますので。

8.メールに解説文をつけて下さい。苦労点やセールスポイントなど。

9.通常掲示板にて参加表明して頂くと、エントリーを受け付けます。メールのみでもかまいませんが、その方が自分へのプレッシャーにもなるか、と(^^;

コンペ受付終了後

 専用投票フォームにて1ヶ月間投票を受け付け、最終ポイントの多かったものが優勝となる。尚、投票は1日(24時間)一人一票とする。投票結果はコチラ!!

素晴らしいコンペ参加者作品画廊はコチラ→

という事で、投票フォームから投票を受け付け、優勝者が決定しました。結果を掲載します。

結果発表!!(投票総数:182票)

獲得ポイント No. 作品 投票された方等のコメント(敬称略)
46p 01 kobarutoさま 黒いGM、さらに大きいゆえの迫力を感じます。 いつもながら赤の配色も絶妙です。  (ガイドビーコン)
・流用パーツ結構使ってるのにオリジナルとしてまとまっててすごいです。
・黒いカラーに、リ・ガズイのような大きな背負い物が素晴らしかったです!
・違和感のないミキシングさすがです(*≧∀≦*)見習わなきゃ
・BWの存在感がすごいです。GMV本体もかっこいい!(YAN)
・一つだけと言われればコレ。改造がツボです。あえて欠点を挙げると「強すぎそう」なくらい?!
32p 08 おか ダメージ表現の見事さとそれぞれ最終機体同士というテーマがステキです。
・ダメージ表現がスゴィ!今度やり方教えてください
・臨場感があっていいですねw
・抗争の帰趨を制したかのような一撃の瞬間です。 ヒロイックな量産機ですね。 (ガイドビーコン)
・この因縁めいた2機の戦いはいいですね!GMVへのこだわりも感じられかっこいいです。(YAN)
22p 05 走狗サマ 武者ジムもありですねw
・足軽ではなく武者なのが強そう!
・武者スタイルがとてもかっこいいです。
・このまま無双に出ても強そうな感じです。 形も色も最も変化した、目立つ機体ですね。 (ガイドビーコン)
・武者GMかっこいい!!(YAN)
17p 04 サトウス・バニングさま やられたー!このミキシングはやってみたかったw
・ZZのランドセルが思いのほか決まりますね。色も純粋にかっこいい系で好きです。
・ヒロイックなイメージで格好いいです。ZZ的デザインにやられました。
・青い機体色と、ZZパーツが目を引きます。 各ディテールの追加も良い感じです。 (ガイドビーコン)
・ものすごいミキシングなのにスッキリまとまって凄いです!カッコイイ!
・重量感があってかっこいい!これでGフォートレスになったらさらに、、(YAN)
14p 09 YANサマ デザイン的に非常に格好良くなっており、カラーリングも実戦的で素晴らしい仕上がりです。 (ガイドビーコン)
・ロービジカラーでカッコイイです!
・グレートーンのカラーリングと違和感なく付いているヴァーチェの方がカッコイイ
13p 02 ぽ村サマ 憧れのヌーベルジムV!充分それっぽさが伝わりますねw
・ヌーベルらしさが出てると共に、スマートな重MSと言った感じの味付けが素晴らしい。  (ガイドビーコン)
・細かいとこがヌーベルGMVになってて、よい「ぽいもの」感!(YAN)
13p 03 GAMAサマ キッチリした面出しに丁寧な作業・・・それに根気。私が一番欲しいものですw
・きっちりと仕上げられているし、カラーリングも少しグレーっぽい白が落ち着いて見えていいですねw
・機体からも盾からも96風味が良く出ていますよね。 各マーキングも良い感じと思います (ガードビーコン)
・スッキリしていてイイですね!カラーリングが落ちついてて好きです。
・すっきりしてていいですね。写真ではわかりにくい地味な改修も渋い!(YAN)
13p 07 K−太郎サマ 実戦的な色合い、巨大なビームカノン、全ての射撃ポーズが格好良く決まってます。 (ガイドビーコン)
・落ち着いたカラーがいいですね。しかし説明が長いww(YAN)
12p 06 熱電対と保護管サマ これが筆塗りで仕上げられてる、ってのが凄いです!
・筆塗りこそがモデラーの原点。 しかも良い感じに仕上がってますね。 尊拝です。 (ガイドビーコン)
・筆塗りのちょっとあらい感じがいいと思います。(YAN)

総評

 初キット化のジム3、世の中的にスルー対象のMSでしたがジム好きの間では「何故立体化しない!」と思われていた不遇のジム3がキット化されて晴れて開催する事が出来たジム3コンペでした!優勝は、ガンプラビルダーズワールドカップ2011でファイナリストでもあったkobarutoさんの「GMVディフェンサー」に決定しました!圧倒的な存在感で、投票開始から票を伸ばし続けてブッチギリの優勝でした!他の参加者の方々も、常連の方とご新規さまといい具合に相まってとてもレベルの高いコンペになりました!どの方々の作品もそれぞれ素晴らしく、非常に感動いたしました!・・・νガンダムと一緒に隕石を押した子なのに、世の中のガノタさん達に覚えても貰えていない可愛そうなGM3が、こんなに素晴らしくカッコ良くたくさん見られて、本当に幸せです!参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!そんなこんなで、ジム3コンペでございました!kobarutoさんには後日賞品をお送りいたしますので、お待ち下さいませ!そして、参加して下さったぽ村さん、GAMAさん、サトウス・バニングさん、走狗さん、熱電対と保護管さん、K−太郎さん、YANさんにも、ささやかではありますが、参加賞をご用意しておりますので、もし「貰ってやってもいいぞ」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。別にいらん、という方はスルーして下さって結構ですので〜。

inserted by FC2 system