エントリーNo.09 K−太郎サマ 「GM 宇宙用強化装備型」
キメっ!の一枚
GM 宇宙用強化装備型

この機体はジャブローで製作され、宇宙攻撃軍の
第13独立戦隊に配属が予定されていた。
しかし、ホワイトベースのジャブロー到着直後に
第13独立戦隊はホワイトベース1艦と決まったため、
サラミス改級に搭載予定のこの機体からは一度全ての
マーキングが消され再塗装されていた。
(第13独立戦隊は囮部隊だった為特別な塗装が施された)
再塗装後にジオンのジャブロー効果作戦が行われ、
使える機体の総動員がかかり、この機体も出撃している。
パイロットは不明だがあまり腕はよくなかったようで
ジャングルでの行動に慣れなかった為に右腕など数か所を
こすってしまっている。

とまぁ、マーキングが間に合わなかった言い訳を
考えてみました(笑)

改造個所は頭部バルカン、胴体腋の継ぎ目モールド消し
股間ブロックの延長、膝関節が見えないように、
膝アーマー(?)の横のライン修正、足首アーマーの短縮
ランドセルを陸GMから持ってきて改造、
ふくらはぎ下部(アキレス腱辺り)になんか追加(笑)
こんなところでしょうか。
とくに膝と足首アーマーは結構見た目で効果ありかも
しれません。
ランドセルとアキレス腱は06Rザクのイメージで
高機動っぽさを狙ってみました。

塗装はガイアカラーのEXホワイト・スカーレット・橙黄色
Mrカラーのブラックグレー・クリアブルーで塗装しました。
あ、盾十字は未塗装です。
白と赤の部分にはブラックグレーを薄めたもので
シャドウ吹きを入れましたが、失敗して何度か
やり直してます。
最後にMrカラーの銀でドライブラシしてツヤ消ししました。

あと1カ月早く仕上がっていれば……。

inserted by FC2 system