エントリーNo.02 おか 「リアルタイプ・メカニックGIMM」
キメっ!の一枚
リアルタイプ・メカニックGIMM

やっとこさ発売したジム2.0!アニメ基準の古き良きスタイルで作られたこのキット、まず思いついたのが昔ながらの塗装方法で作る事。
旧キットの「リアルタイプジム」カラーで作ろう!と思った矢先に某模型誌にて掲載されていたので、今度は内部メカが見える状態で仕上げる、
「メカニックガンダム」仕様で作ろうかな?と思ったら丁度良くMGガンダムクリアカラーバージョンが発売されたので、二つのネタをミックス
しちゃいました。左半身は、ガンダムと共通パーツの所はクリアで仕上げ、ジムの所はクリアパーツは無いのでソレっぽくなるようにして
みました。基本左半身はすべて(クリアの所も)パールコートで仕上げてみました。そして右半身は大河原ちっくに、昔ながらの仕法で塗装
してみました。細かい傷をリューターで入れて、銀のハゲチョロ、武器はドライブラシで仕上げ、ススっぽく汚れも入れつつ、パステルでエッジに
汚しを入れてみました。とにかく同じパーツで右と左で塗装を変えなくちゃいけないのでマスキングを完璧にしなくてはいかんのでかなり気を
使いました。あと、クリアパーツは塗装の乗りもイマイチだったのでその辺も苦労しました。つや消しとクリアで仕上げという初めての経験
だったので2つの作品をつくってるカンジになりましたが、何とか思った様な仕様に出来たかな?と思っております〜。いやぁ、苦労しました。

P.S.・・・・・・キカイダーってゆーなー!!

inserted by FC2 system