エントリーNo.01 おか 「特車二課第一小隊、出動!」

「特車二課第一小隊、出動!」

ドラケンを作るにあたって、しげしげとドラケンを見つめていたら、どうしても某パトレイバーのゴリラにしか見えなくなってしまったので、こんなカラーリングにしちゃいました。

で、ただ作っても面白くない、と思ってしまい、ビネットベースをつけ、フィギュアまで配置してみました。

ドラケンは、実は無駄に可動します。キットだと肩しか動きませんが、それ以外に腕、腰、股関節も動くようにしてみました。

ベースは、木製のベースの上に発泡スチロールの台を付け、その上にタミヤのレンガ調シートを張り、水辺部分はプラ板に水面っぽい塗装を施し、
その上にクリアプラ板にクリアカラーを塗装したものを敷き、さらにその上に「ウォーターエフェクト」で水しぶきを表現しています。

カラーコーンは・・・実はザクのスパイクです(汗)それに黒黄で塗装したプラ板を巻きつけて(?)います。

フィギュアは、ビルダーズパーツのMSフィギュア1/144を使っています。

特車二課の、活動風景を何となく感じてもらえたら嬉しいです。

inserted by FC2 system