エントリーNo.08 ワタリさま 今、時代はリアルタイプ
キメっ!の一枚
 題名『今、時代はリアルタイプ』


昔懐かしい、リアルタイプ塗装のジムコマンド宇宙用です。参考にしたのは、リアルタイプガンダム。ラインとかは入れてませんが、機体全体にシルバーで汚しをかけ、デカールを貼ってます。使ったデカールの内、何枚かは本当に当時のデカールを使ってます。20年前のデカールですが、しっかり貼れて驚きました。バンダイ脅威のメカニズムですね。
あとやったことといえば、例によってエッジ立てくらいです。背中のバーニアノズルは、キットのノズルを、縁を削って薄くして焼き塗装をしました。うまく色が出てないですけどネ・・・。
ちなみに、題名の『今、時代はリアルタイプ』ってフレーズ、どこから引っ張ってきたか、分かる方いますかネ・・・?

inserted by FC2 system