エントリーNo.06 たのやんサマ 民間イベント参加用
キメっ!の一枚
タイトル :   民間イベント参加用

製作コメント
連邦軍が民間のさまざまなイベントへ参加する際の機体。
では何故兵器を持っているのか・・・・答えは簡単、マシンガンの先からは花火が、銃身の
アタッチメントを交換すると手品花または万国旗を射出する事も可能。
余談ではあるが、イベントによってはシールドの黄色い部分を真っ白に塗装し、子供に絵を描いても
らう場合もある。
また、今回の機体は夕焼けカラーであるが、青空、雪、森などの地球圏を意識したバリエーションも
存在するらしい。   な〜んてオラ設定です。

みなさんこんにちは、たのやんです。
皆さん渋めの機体が多そうなので、少しほのぼのしてもらおうかと思いこのカラーリングにしてみま
した。(MSでほのぼのも変なのですが(^^;))
ただ、今回製作時間が無く、ぐだぐだな仕上がりに・・・・
作業としては、合わせ目を消し、ちょこっと表面処理、塗装、墨入れ、つや消しトップコートです。
合わせ目は、上記の理由で全て瞬着を使用、表面処理のヒケもパテの代わりを瞬着で。
レギュレーションでOKが出た加工も一切行っておりません。
メインカメラ?の後はめ加工は「やればよかった〜」と後悔しましたが。
塗装は全体的に暖かい感じの色を基準に考えて、白いところにも黄を配合してますし、黄のグラデは
白−オレンジ−黄−ハイライト黄−うす〜い白で、ほんわかな感じに仕上げたつもりです。
で、またも時間が気になる私はガンガン吹いて塗幕があつ〜く、立ってないエッジがさらに・・・
墨入れも・・・何も言わずにほのぼの見ていただけたら、嬉しいです(^^)

 

inserted by FC2 system