エントリーNo.03 おか RGM-79K.A.R.R
キメっ!の一枚
RGM-79K.A.R.R
 
GMライダーこと、RGM-79K.I.T.T開発以前に造られた、自律型MSのプロトタイプ、RGM-79K.A.R.R。カールと呼ばれるこの機体は、K.I.T.Tことキットと異なるプログラムで出来ていた。それは、「何があっても自分を守る」という基本コンセプトであった。その為、自己顕示慾が強く、利己的で、開発者の手に負えなくなり、封印されたのだった。キットが「何があっても人間、パートナーを守る」というコンセプトと大きく違うのは、このカールの失敗があっての事だったのだ。この機体が何者かの手によって蘇り、自分を作り、封印したもの達、そしてキットに襲いかかろうとしていた・・・


えー、こんにちは。すみません、またナイトライダーネタです。しかも、前回ですらついて来れない方が多かったのに、さらにコアなネタに走ってしまいました。ナイトライダー好きな方には分かってもらえる、でも多分ここを訪れて下さる方にはほとんどわからないと思われるのですが、カールです。もう一台の忘れ去られたマシン。キットとカールの対決は、それは燃えたものでした。・・・ってまた暴走気味になってしまいました、すみません。えー。今回はナイトライダー内でのキットVSカールの3度目の対決の時のカールをイメージして製作しました。それまでキットと同じ黒いボディだったのが、この時は途中からツートンカラーになったのです。ただ・・・TVで見る限り、また、数々の商品が発売された中、カールのツートンは何色なのか?がまちまちで分からなかったので、その商品の中から、紺色&薄いメタリックブルーのカールを再現してみました。
せっかくツートンにするんだったら、表と裏で別の機体?って思う様な色合いにしてみよう、と思い立ち、前面を黒、背面を銀にして遊んでみました。今回も、カーモデルっぽく仕上げようと思い、塗装の段差の部分は塗装研ぎ出しをしてみました。・・・やっぱり難しいですねぇ。。。また、カールはスキャナーの色がオレンジなので、カメラ&胸部をシルバー→クリアオレンジで塗ってみたんですが、胸のバーニアの色を何も考えずに赤くしてしまった為、何だか目立たなくなってしまうという悲劇が(^^;
まぁ、とりあえず、何か悪役っぽくは仕上がったしいいかな?と思っております。最初のイメージとは若干違うものが出来上がりましたが、概ね満足しております。
ウチのページでもうちょっと細かく紹介しています。良かったらご覧下さいませ。

inserted by FC2 system