エントリーNo.01 錆犬1号サマ RGM-79GS ファントム
キメっ!の一枚
RGM-79GS ファントム
 
今回はOVAのストーリーを取り入れました。
あの事件の後、コロニーではガンダムに頼らない防衛法を検討していましたが、
ガンダムを失ったことによる住民の不安の回避等の理由から早急な対策が必要で
あると考え現存するジムを利用することとしました。そして考案されたのが
遠距離攻撃専用機「RGM-79GS ファントム」です。このMSを用いた部隊は月からの敵の
発進を察知すると同時に出撃し、ビームガンの射程距離ギリギリのところで奇襲攻撃を
しかけ、後発隊が到着するとともに撤退するという作戦をとります。機動性を上げるため
シールドもサーベルも装備していないため、敵の攻撃を受けずに相手を倒すという高度な
テクニックが要求され、また、生還率も低いことから、隊員は妻子のない者の中から特に
適正のある者のみが選ばれた。
今回苦労したのはエナメルですね。もうぼろぼろ。写真ではまったくわかりませんが、
鉛筆の粉を表面に塗ってわざとむらをだしてあわて塗装した感じをだそうとしました。

inserted by FC2 system