モデラーズクラブも様々な凄いのから面白いのまでいろいろな完成品が見れて非常に楽しかったんですが、さすがに個人の作品ですのでホームページに乗せるのはやめておきます。でも本当に素晴らしい作品ばかりでとっても面白かったです。


とまあ、そんなカンジでホビーショーを4人で見て回りました〜。そして会場の2階で昼食を食べて、次の目的地へ向かいました。

ガンプラの聖地、バンダイホビーセンターです。見学出来る場所は去年と変わらなかったですが、やっぱここはテンション上がりますなぁ。それに何と言っても今回限定エコプラのジムが販売されたのでげっちゅする為にも行きました!公式マクロス痛車もありました〜。今回はマクロスFのランカ・リー役、中島愛さんのイベントもあったので雨の中でも人出が多かったです。ただ、我々が着いた時に丁度イベントが終了した時だったらしく、ぞろぞろと帰る人たちがいました。そして・・・

中島愛に間近で遭遇しました!!

それは、車でホビーセンターを後にした時、裏口にタクシーが複数台付けまして、何かものものしい雰囲気になりまして、その後たまたまそのタクシーの横に並んで、タクシーの中を見たら!中島愛さんが・・・お疲れの顔でぐったりしてらっしゃいました(笑)いやぁ、でもあの時我々のテンションが一気に上がり、気持ちが一体となりました(爆)

そして、どしゃぶりの雨の中、妙なテンションで次の目的地、タミヤ本社へ。その中で見つけた、アイマスぴよちゃん痛車!コンテストの優勝作品らしいです。パッケージまで作っててスゲー!タミヤ本社内も相変わらずいろいろな所を見学出来て楽しかったです。おみやげの「スズキ ジェンマ プラモデル」もいただきました〜。いや、勝手に取っていいんですが。実車もいろいろ貴重なマシンが置いてあってそれを見るだけでも楽しいですよ。あと、記念写真も撮りましたが・・・それはアップはごかんべんを。

そして、一通り廻り終わった後、我が家にご招待いたしまして、前日に引き続き模型談義に花を咲かせました〜。YANさんの作品、未見のモノもあってとても刺激になりました。キャノンタンクが素敵(^^)他にもいろいろとお話ししたり、楽しい時間を過ごしました。その後、皆でラーメンを食べて解散となりました。モンハンギルドカード交換したり、アイマス名刺交換したりもしました(笑)そんなこんなで、充実の2日間とあいなりました〜。とても楽しくジムづくしでとても良い時間を過ごせました!参加された皆さん、ありがとうございました!またお会いしましょう〜!!

inserted by FC2 system