エントリーNo.02 おか 「ジムキャノンU(長距離支援仕様)」
キメっ!の一枚

ジムキャノンU(長距離支援仕様)

宇宙世紀0083、デラーズ・フリートによるコンペイ島での観艦式襲撃後、コロニー落としの阻止作戦にて使用された機体。
既存の機体「RGC-83 ジムキャノンU」を対大型標的(戦艦・コロニー・大型MA等)駆逐の為に急増でカスタマイズしたため、
随所でバランスが狂い、扱いが非常に難しくなってしまった。試作の大出力ビームキャノンはジムキャノンUの元々の2門分のエネルギーを
集束して放つ為、戦艦の主砲並みの火力を持つが、連射性に乏しく、発射回数も少ない等の問題も抱えていた。次期主戦力機のビームライフルを
装備しつつ、重量バランスを取る為にあえて重量のある旧式のシールドを使用したり、出力の問題でバーニアの増設が左右異なったり等の
アンバランスさがみられるが、搭乗したベテランパイロットの能力が高かった為一定の効果を上げた。
コロニー落とし阻止作戦にて3機の出撃が確認されているが、それぞれの仕様は微妙に異なっていたという。


ってな脳内設定もありつつ、0083から私が選んだのはジムキャノンUです!作ったコンセプトとしては・・・もう一目見てお分かりかと思いますが、
ジムキャノンUでジムキャノンを作る!です。と言っても、ジムキャノンっぽいのは肩のキャノンを1門に換えるってのとカラーリング位ですが。
まぁ、地味に右胸部分を削ってたりもしますし、シールドもあえて旧式っぽくしております。ビームライフルがジムU仕様なのはZに出てたジムキャノン
から取りました。あとは、左肩にはセンサーを追加して、これはガンキャノンUをオマージュしております。あと、足の追加バーニア部分はスナUっぽく
したかったので旧キットのネモのものを切った貼ったして使っています。
そんなワケでして、自分なりに楽しんでジムキャノンUで遊んでみました!カラーリング変えるだけでもかなり印象が変わりました。
みなさんにも楽しんでいただけたら幸いです!・・・にしても、本当に、ジムキャノンUが新規キット化されるなんて、いい時代になったものだ(凸)

inserted by FC2 system